きみの知らないぼくのはなし

たまに詩とか脚本とか書いてます。@poem_bot_myok
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜の季節

『桜の季節』

生温い風が首を撫でる
肩をすくめるような冷たさはもう無い
すれ違うたびに半分振り向く
背中を見るだけで息がつまりそうになる

近づいたんだ また一歩 一言伝えたいことがある
驚かせてみたい 君が描く僕とのギャップに
聴かせたいんだ 僕の歌 君を思って書いたから
思わせぶりに 何も言わず笑いながら

返信来ない携帯見つめる
君限定3色イルミは光らない
迷惑かけてるのは自覚してる
どうしてこんなに不器用なんだろう

気が付いたんだ また1つ 君の僕を好きにさせる処
教えてほしいよ 嫌いになる方法があるなら
訊いてみたいんだ 僕の事 君はどれくらい解ってるの?
浮かぶのは 言葉につまった君の顔

つまずいたんだ 今日もまた 焦って空回りしたようだ
あの桜の季節から何も変われてないね

でも僕は近付いたんだ また一歩 一言伝えたいことがある
ずっと言えないまま 時ばかりが過ぎてたけど
近付いてきた 桜の季節 僕が君と出会った季節
つまりはそう 君を好きだということ

| Comments(0) | Trackbacks(-)

My way

『My way』

将来の夢とか進路だとか
急かされて無理矢理見つけてもなぁ
今生きるので精一杯なんだけれど
それはオトナの気に召さないのかな

顔色伺ってビクビクするのには疲れたよ
敷かれたレールの上をただ走るだけなんて御免だ

My way 僕の信じる道を真っ直ぐ見据えて
迷わず最初の一歩を踏み出そう
Take me 勇気が足りない時は僕の手を握って
高く高く君と一緒に飛びたい

自分自身を見つめること
それが一番難しいってなんで分からないんだよ
他人が見てる僕の姿はどんなもんだ
自他の差異の壁は高くそびえ立ってる

期待したら99%の確率で失望する
でも1%は報われる
だから期待するのやめられないんだ

My Way 僕だけが見えてた道を見失って
迷い込んだ閉じられた空間の中で
Take me 君だけはどうか僕を見捨てないでよ
途方に暮れたら手を引っ張って

1人じゃ立ち止まってしまうようなでこぼこ道も
君が隣に居るならちゃんと昇れる気がするんだ

My way 僕の手には余るほどの過度な圧力に
耐えきれずにしゃがみこんだら
Hit me 僕の頬殴って目を醒まさせてよ
高く高く君と一緒に飛びたい

| Comments(0) | Trackbacks(-)

スライトリー

『スライトリー』

知りもしないろくでもない世界観
語り尽くせない物語を綴りたい

少しだけ ほんの気持ち程度 手軽に

ページをめくったら 余白に君の落書き
思い出し笑い マスクの下 口角が下がらない
君を笑わせる為に 鉛筆を手に取った
薄っぺらい僕のストーリー ルーズリーフに書き連ねて

強がりな君は逆上がり出来ない
涙をこらえてまた一つ壁を越えて

少しだけ ほんの気持ち程度 手軽に

ノートをめくったら 隅っこに僕の呟き
耳が赤くなる 消しゴムで残らず消した
君の斜め後ろで 鉛筆を手に取った
変わらない僕のストーリー ルーズリーフを裏返して

すきま風 少し肌寒い 背後に
縮む距離 君の肌触り 最後に

ページをめくったら 余白に君の落書き
思い出し笑い マスクの下 口角が下がらない
君を笑わせる為に 鉛筆を手に取った
薄っぺらい僕のストーリー ルーズリーフに書き連ねて



| Comments(0) | Trackbacks(-)

平日サボタージュ

『平日サボタージュ』

今日は朝から憂鬱
快速電車に乗って わざと寝過ごした
知らない駅名 イヤホンの音でかき消して
気の済むまで目を瞑ろう

今にも落ちそうな眼下のハイウェイ
遠く隔てた君との界隈

平日サボタージュ 柵を乗り越えて
哲学書片手に めくるめく世界へ
僕はアンパトリオット
動き出した時間は 誰にも止められない

やること無くてやるせない
綴じられたアルバム 1人紐解いた
知らない黒髪 ルージュで塗りつぶして
無理矢理笑った

暗がりに消えそうな手元のハイライト
遠く隔てた君なら幸い

平日サボタージュ 柵を乗り越えて
詰めた大学ノートを 破り捨てて
僕はアンマリオネット
繋がっていた糸は 全部断ち切ったから

誰にも繋がらない 何にも縛られない
両手を広げて息を吸ったら
胸がきゅっと締まった

平日サボタージュ 柵を乗り越えて
哲学書片手に めくるめく世界へ
僕はアンパトリオット
動き出した時間は 誰にも止められない

| Comments(0) | Trackbacks(-)

all of you

『all of you』

後ろから見てると 髪が伸びたなって
嬉しくなって ノートの端に書いた

小さな変化も見逃さない
あなたもそうだと良いのに

あなたが口にした言葉
全部記憶に留めたい
あなたが時々こぼす弱さ
全部わたしが拾えたら
それくらい近くに居られたら

思い通りにいかない させてくれない
素直じゃない いつだって歪んでるわたし

背中見つけると走りたくなる
あなたもそうだと良いのに

あなたが見せる笑顔
全部記憶に留めたい
わたしが見たことない表情
全部今すぐにでも見せて
タイムリミットがきてしまう

優しくされると泣くって知ってるから
優しくするあなたはいじわるだ
わかってるのにそんな風にされるたびに
「好き」が深まるわたしは馬鹿だなぁ

あなたが口にした言葉
全部記憶に留めたい
あなたが時々こぼす弱さ
全部わたしが拾いたい
それくらい近くに居たい

| Comments(0) | Trackbacks(-)

煌めき太陽

『煌めき太陽』

やりたいことはたくさんあるのに
人間の寿命は短すぎる
なんでこんなに儚いんだろう

他人の目気にして生きてたら
やりたいこと見失った
あんなにたくさんあったのに

もったいないよ!ネガティブは意味ないよ!
自分の人生でしょ 自分勝手で何が悪い
染まりたくないよ!ポジティブでいたいよ!
巻き込むくらいの勢いで 私らしく煌めきたい

「嫌われたって構わない 私は私」
そう言い切るには弱すぎる
そんなに無理したら疲れちゃうよ

止まらないよ!後戻りは出来ないよ!
一度進んだ道 ゴールまで行かなきゃね
好きなんだよ!素直に生きたいよ!
埋もれないように あなたを惑わせたい

いつも悩んでばかりじゃなくて
たまにはこっちから仕掛けてみたい
相手が誰でも一度くらい困らせて
そしたら割と本気で私を叱って

もったいないよ!限界はこんなとこにないよ!
文句ないでしょ 一発逆転狙ってても
染まりたくないよ!特別でありたいよ!
目がおかしくなる程 あなたの前で煌めきたい



| Comments(0) | Trackbacks(-)

チョコレート戦争

『チョコレート戦争』

溶かして流して愛の結晶 冷蔵庫へ
数日前から空気全体 そわそわしてる

毎年「義理」って笑顔で渡してる
隠れ本命 いい加減気づいてよね

甘かったり苦かったり まるでそのまま恋の味
普段料理なんかしないくせに 今日だけは

2月14日 チョコレート戦争勃発
甘い爆弾をめぐって 密かに奮闘
2○○○年 第○回チョコレート革命
溶ける前に ご賞味下さい

ホームルームのあちこちで 爆発
机の中 げた箱の中 体育館裏

期待したりしなかったり 素直になれない男女共に
普段気にしない2人きりの空気 今日だけは

2月14日 チョコレート戦争勃発
苦い思い出もあるのに緊張してる
2○○○年 第○回チョコレート大会
現実は甘くない カカオ99%

なんとなく 鞄に目がいく
催促してるみたいですぐやめる
話題は無い 沈黙の中
あの娘の手が鞄にかかる

2月14日 チョコレート戦争終結
1日限りの全力勝負
2○○○年 第○回チョコレート記念日
甘い思い出 舌で溶かした



| Comments(0) | Trackbacks(-)

テストしようよ

『テストしようよ』

テストをしようよ
私あなたの問題解くよ
百点満点狙ってくから覚悟しててね

好きな食べ物 チョコレート
嫌いな食べ物 薄荷のキャンディ
得意な科目 体育・数学
苦手な科目 英語・国語

テストをしようよ
私あなたのことどれくらい解ってるのかな
目標は偏差値70
テストをしようよ
あなたも私の問題解いてよ
自己採点して比べ合いたい

好きな飲み物 コーヒー
嫌いな飲み物 午後の紅茶
好きな動物 猫
好きな音楽 J-ROCK

テストをしようよ
あなたが私の問題
全然解らなかったら寂しいけど
テストの結果が
私より良かったら
それはそれで悔しい気もする

テストの最後の問題『好きな人』
私 書けない 満点とれない
あなたをちら見した 鉛筆置いてた
書けたの? 私の『好きな人』

テストをしようよ
どんなテストよりも簡単で難しい
気持ちを量りたい
テストをしようよ
全部採点する前に
最後の問題の答え 教えて



| Comments(0) | Trackbacks(-)

TRIANGLE

『TRIANGLE』

日だまりの民になりたい 左右に揺れて
アイスロイヤルミルクティー飲み干して
並んで下る階段の踊り場で
曲がる時にうっかり触れた手と手

冷蔵庫の温度 ぎりぎり溶けそうな距離がいいの

三角関係没頭中 しわ寄せが来たみたい
同一平面上で点対称
三角関数奮闘中 しわ寄せが来たみたい
ねじれの位置でひとひねり

昼間には無いこと 夜にしたくて
薄荷味のキャンディ 舐めきって
背後に不注意なあいつ 抱きついて
そのまま振り返って 私を見つめて

友達って言い切るには近すぎる距離 このままがいいな

指数対数解読中 しわ寄せが来たみたい
秘密の暗号log
後先考えず したい放題してみたい
ニヒルなあいつ ひとひねり

はじめて向き合った難解な問題
知ってるんでしょう?
答え 教えて

三角関係続行中 しわ寄せが来たみたい
どこまでも鈍感で勝負時
三角関係奮闘中 優しくされると弱いみたい
笑顔に私 ひとひねり



| Comments(0) | Trackbacks(-)
