きみの知らないぼくのはなし

たまに詩とか脚本とか書いてます。@poem_bot_myok
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空中分解

『空中分解』

ぽっかり心に穴が開いたよう
君の口から流れ出る言葉
僕の表面をするりと滑って
空中分解した

すっかり暮れなずんだ空模様
通話終了の表示を見つめてる
僕の体をするりと抜け出て
空中分解した

壊れてしまえばいいと思うのに
僕の心は安全地帯に避難する

たくさんの「?」が飛び交う
どうすればよかった?何て言えばよかった?
どんなに投げかけても届かない
君と僕は空中分解したんだ

忘れてしまえばいいと思うほど
僕の心の奥深くに君を感じる

たくさんの「?」が飛び交う
どうすればよかった?何て言えばよかった?
どんなに悔いてももう遅い
過去と今は空中分解したんだ

たくさんの「?」が飛び交う
君は幸せでしたか?僕を好きでしたか?
どんなに投げかけても届かない
君と僕は空中分解したんだ
もう終わりなんだ
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

黒ぶちメガネ

『黒ぶちメガネ』

黒ぶちメガネの君は
真面目そうな雰囲気だけど
くしゃっと笑うとかわいくて
僕はいつもどきっとする

黒ぶちメガネの君が
ずれたソレを直すとき
顔を覆うようにするのを
僕はいつも盗み見る

細い指の隙間から
意外と鋭い視線が刺さる
僕はそれに貫かれて
呼吸をするのも忘れてる

黒ぶちメガネの君は
大抵メガネをかけている
だけど時々外しては
大きな瞳が輝いて

細い唇の隙間から
いつもは毒を吐いているのに
今日だけ彼女は口ごもり
呼吸をするのも忘れてる

フレーム越しの世界で
君は何を見てるの?
ぼやけたピントを合わせる
その焦点に立っていたい
ガラスの内側の世界で
君は何考えてるの?
もやもやする感情の渦の
その中心に僕が居たい

フレーム越しの世界で
君は何を見てるの?
白い頬に陰る睫毛
かすかに震えているみたい
ガラスの内側の世界に
僕はそっと手を忍ばせて
隠してきた君の素顔を
二人だけで共有したい

呼吸をするのも忘れてる
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Twitter

Twitter 始めました。
詩をランダムに呟いてます。

@poem_bot_myok
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

更新情報

脚本サイト「はりこのトラの穴」にて
新作「パノラマ・ペルソナ・パラノイア」を追加致しました。
詳しくはこちらから
お知らせ | Comments(0) | Trackbacks(-)

無題

最近本当に何も書いて(描いて)いないせいで、本当に何も書けなく(描けなく)なりました。

それでも、脚本の方は定期的に上演依頼をいただいております。
最近は学園祭シーズンなので少し多めでうれしいです。

書きたいと思うことはなんとなく頭のうちにありますが、それを文字化する能力が極端に衰えました。

発する側の人間になることを諦めたわけではありません。
このブログを閉じないのも、まだ諦めたくないからです。
才能が無いことなんてわかってるけれど、それでも、見ず知らずの人に自分の言葉が届く快感は、一度味わったら忘れられない。

何かを書いてみようと思います。
うまくいくのかわからないけど。

だからここはまだ閉じません。
独り言。 | Comments(0) | Trackbacks(-)
